マッシュアップ(7701+7702)

マッシュアップその2、またしても変形モデル。

マッシュアップコンテスト応募2作品目です。
これも変形できるモデルです。

コンセプトとしては、フィグを乗せた状態で変形できるものにすることです。なおかつ航空機のような形態に変形するのじゃなく、ちょっと変わった感じのやつ。
んで、ホバー移動というか、スターウォーズにでてくるようなイメージで作りました。

グランドタイタンとサンダーフューリーの同系色の組み合わせだったので、色に関しては特に難しいところはなかったです。
結構パーツ数が多くてついついごてごて~っと、あちらこちらに装飾してしまうんですが、変形の干渉があるので、写真で見た感じよりはシンプルになってると思います。
設定的には、高速移動形態から格闘形態へと変形できることで、戦局に合わせた戦い方ができるってとこです。そういう設定的なことを多少は考えながら作ってます。その方がディテールや武装に説得力が出るような、そんな気がするんですね、はい。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告