マッシュアップ(7700+8103)

エクソフォース戦隊チームのヒカルの愛機の組み合わせです。ヒカルは乗ってませんが。

これは、マッシュアップコンテスト応募3作品目となります。
ちょっと趣向を変えて、正統派というかガンプラ的なやつを作ってみました。

まあ、思いっきりガンダムとかに出てきそうなイメージで作ってます。商品の組み合わせは、ステルスハンターとスカイガーディアンの、ヒカルスペシャルとなっております。
パーツの構成的には、スロープパーツが多くてかなり作りやすそうな感じだったんですが、スカイガーディアンのボールジョイントがクセのある形をしていたのと、ボディ本体にこれまたスカイガーディアンの武器パーツを使用したんで、かなり変態的な組み方になってます。
首に間接となる2軸を仕込んで、腰にも可動域は狭いですが、ボールジョイントが仕込まれてますので、立ち姿に表情をつけることができます。
あと、ステッカーを細かく切って貼り付けてます。これもガンプラっぽく。
まあ、そのおかげでバラすことができなくなってしまったんですが…。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告