マッシュアップ(7714+8102)

変形萌えによる変形萌えのためのモデル。

変形萌え~の私が一番気に入っているのがこの作品。いよいよ9作目となります。

パーツはだいぶ余っていたのですが、最終的な色味を白ベースでまとめたかったので、エンジ色系のパーツを使わないようにしたのもあって、結構ギリギリのパーツ構成になってます。
定番的な航空形態から人型への変形なんですけど、ミニフィグがコクピットに乗った状態で、極力デザイン性を損なうことなく変形させているのがミソです。

変形ロボットを作るのにはかかせないボールジョイントなんですが、マッシュアップの組み合わせによっては、なかなかパーツ構成がうまくいかない場合も多くて、この作品でもどこにどうボールジョイントを使うかで、結構悩みました。
パーツ構成上と変形の干渉もあって、航空形態時に尾翼がないのが寂しいのですが、それでも正面からの写真では本物の航空機っぽい雰囲気がでているんじゃないかと、一人で興奮してみたり。

この作品のみバックに黒画用紙を使用して撮影をしました。白バックだとどうしても輪郭が溶け込んじゃうんですね。今度撮影する時は青バックとかもためしてみようかと思います。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告