マッシュアップ(7706+8104)

ついにモバイルディフェンスタンクに手を出してしまった。

まさかこれを購入することになるとは思いませんでしたが、あふれ出る情熱がそうさせたのでしょうか。
モバイルディフェンスタンクとシャドークローラーでマッシュアップ6作目。

とは言うものの、このモデルを完成するまでは結構長かったです。せっかくキャタピラがあるのだから、もちろんタンクを作ることは決めていたんですが、どうもまとまりがつかない。
テクニカルなパーツが豊富にあって、なにかギミックを入れてやろうとするのですが、どうもカッコ悪いのしかできなくて。

シャドークローラーの長いスロープパーツで、主砲を作る案で行くことは決定したんですが、そこからがまた、なかなかうまくいかない。
結局いくつか試しに作ってみた残骸を単品で仕上げて合体モノにすることにしました。
まあ合体前も合体後も違和感はないと思います。合体後は主砲の砲撃体制をとることができるんですが、単純にテクニックピンで可動軸にするだけでは重みに耐えられないので、アームでがつっとポジションが決まるようになってます。

ちなみにこの作品、雑誌のフィギュア王114号に掲載していただいたんですが、微妙にコメントが間違ってましたね。念のため、人型には変形しませんので。おそらく掲載理由は、写真のバックが白なので抜きやすかっただけかと。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告