スマート系&変形ロボット

昨年に某掲示板にアップしたロボ2体です

昨年末はいろいろと忙しくて、レゴをやる時間もあまりとれなかったのもあって新作ではありませんが、いちおうアップしておきます。

1体目は、正統派というかスマートな感じのロボです。単にこんな感じの頭部のロボを作ってみたくなっただけなので、設定的なものは何もなかったりします。いつものようにフィグも乗ってます。
砲撃戦用と格闘戦用の武装を換装できるので、ポージングもいろいろと楽しめます。
2体目はひさしぶりに可変式ロボです。いままで作ったものは比較的作りがしっかりしているのが多いのですが、今回のものは、このサイズでフィグ乗せ変形モデルにするのにギリギリまで詰め込んでるので、1ポッチで接続されている箇所があってポロポロとパーツが取れやすくなっています。なので変形中にヘタすると崩壊しかねないです。
そこそこ複雑な変形システムですので、記録のためにも変形プロセスを写真に撮っておこうと思っていたのですが、面倒くさくなってあまり撮りませんでした。いつもそうなんですが、作ったら満足してすぐにバラしてしまうんですよね~。飾っておくような趣向もないですし、やっぱり設定を妄想しながら作っている最中が一番楽しいのかな。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告