マッシュアップ(8104+8105)

マッシュアップコンテスト応募作品その1。アイアンコンドルとシャドークローラーの組み合わせです。

マッシュアップコンテストに応募した一つ目の作品です。
とりあえず色味が同じ黒系だったので、この2つをチョイス。
20数年ぶりに作ったレゴ作品なんですが、まずパーツの形状の豊富さにびっくり!

あんなのも、こんなのも作れるっと妄想が膨らみましたが、
まずはやっぱり変形モデルでしょってことで、
 航空 ⇔ 中間(いわゆるガウォーク) ⇔ 人型
の3タイプに変形できるものにしました。(マクロス世代の血が…)

各形態に変形した時に、ブロックのポッチでホールドできるので、ポーズも決まりやすいです。
写真の3枚目は「砲撃姿勢」をとってまして、両肩のウイング兼ビーム砲は、通常時は背中側に倒しておけます。
とにかくボールジョイントや間接パーツがあるおかげで、こういった変形モデルも簡単につくれちゃいます。
子供の頃に、しょぼいヒンジパーツを必死に使って、なんか作ってた頃を思いおこすと、すげー進化してるな~と。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告