【書籍紹介】バーティカルマシンクロニクル3

zizyさんの新刊「バーティカルマシンクロニクル3」をご紹介。

バーティカルマシンクロニクルシリーズの3巻目で、今回は前回の2倍のページ数の164ページという、とんでもないボリュームになっています。
ちなみにこちらが1と2。

サイン入りw
こんな感じで100体以上のロボット作品が掲載されていて、それぞれにロボットの設定が記載されています。

ロボットを見て楽しむのも、設定を読みながら世界観を妄想するのもいいですね。

それぞれフロントとバックのショットは必ず入ってますので、組み方の参考にするのもいいと思います。
写真を撮って加工するだけでもかなりの労力なのですが、それぞれに設定を考えてそれをテキストにできるのがスゴいのです。私もロボット作品を制作する時は、脳内妄想で機体の設定や世界観を考えているのですが、それをキチンと文章の形にするのはなかなかできることではありません。

しゅっとしたスタイリッシュなものから重量級なものまで、いろいろなスタイルのロボットが掲載されているので、自分が普段作るロボットのサイズがミニロボじゃなくても、デザインやディテール、配色なんかも参考にできるでしょう。

私の作った「GS搭載艇」も掲載してもらってます。kwiさんの大型作品も掲載されていて、実物をオフ会で見させてもらったんですが、もうかっこよすぎて枕を涙で濡らしたのは言うまでもありません。

たぶんAmazonやデジラさんでの販売もあると思いますので、メカ・ロボ好きな方ならぜひ入手してもらいたいです。
ちなみに・・・こんなに分厚いですw

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告