マッシュアップ(7701+8105)

マッシュアップコンテスト11作目の最終作品です。

エクソフォースマッシュアップコンテストへ応募した最後の作品は、恐竜型マシーンです。特に恐竜型を作る予定ではなかったんですが、これまでとは違う足の組み方に挑戦してみようと思い、装甲のないフレームっぽい足を作っていたら、いつのまにか恐竜になってました。

どうせならアイアンコンドルの羽パーツを使って、ドラゴンにしちゃえっとかいうアイデアもありましたが、2足歩行の乗り物的なものにしました。
ただ、戦闘マシーンを作るというコンテストなので、乗り物だけではまずいので、ちょろっと武装をつけていちおう戦闘用ということに。
まあ、この作品はおまけみたいなもので、なんかできたからとりあえず送っとけってなノリです。ただ、ロボットのセットからこんな恐竜のようなものも作れてしまうのが、やっぱりブロック遊びのいいところというか、レゴのブロックの魅力なのかもしれないですね。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告