マッシュアップ(7706+8104)2

同じ組み合わせで、違うものを作ってみたよ。やっぱりタンクだけどね。

モバイルディフェンスタンクとシャドークローラーでの再マッシュアップです。前回は合体モデルでしたが、今回はもう少しコンパクトにまとめてみました。
全体的にはカニとかエビとかのような、外骨格のアーマーをイメージしています。後付け設定ですけど。

またしても変形するんですが、そんなに派手な変形じゃなく、まあおまけ程度です。いちおう変形後には、パイロットのフィグがちゃんと正面を向けるように、コクピット内の角度を変えられるようにしています。
そういう細かい部分ってのが結構気になっちゃうんですよね。他にもエンジンっぽい部分を作ったりとか、別にそんなのなくても見た目かっこよければいいんでしょうけど、やっぱりあると雰囲気はでますよね。
シャドークローラーの半球パーツの使いどころで迷いましたが、レーダーユニットという設定で後部に設置しました。シャドークローラーのパーツ自体が、特徴的なのが多くて使い方が限定されがちなのですが、そこをどう工夫するかってところがマッシュアップの醍醐味ですね~。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告