ロボットの作り方(15)胴体を作る - その1

今回から数回にわたって胴体の制作をしていきます。
ただの組み立て手順の説明にならないように、いろんなパーツの使い方や組み方のヒントも入れていくようにしたいと思います。
まずは下準備として、下半身と腕を外してボディのみにし、プレートも取り外しておきます。
こんなパーツを用意します。
穴の開いたテクニックビームのパーツを使うのは、もうちょっと後になってから分かりますが、とりあえずここに取り付け。

写真のように組み立ててプレートでふたをします。
この後パーツをいっぱい取り付けていくことになるので、しっかりとした下地にしておきます。
まずは右胸を組み立てます。
基本ブロックとスロープでがっちりと力強いイメージに。
さて、右胸がだいたいできましたので、左胸も同じように組み立ててもいいのですが、ちょっと変化をつけたいと思います。
そこで、左胸には固定武装の機銃を取り付けてみましょう。

てことで、次回は機銃の作り方をやります。