子供用に作った作品をアップするブログ

連休前半は結局レゴをほとんどさわれなかった。アップするレゴネタがないので、またまた子供用に作ったレゴブロック作品をアップする。今回はカーズ編。

カーズが大好きなのでけっこういろいろ作っていて、トミカのミニカーシリーズと一緒に遊んだりしている。写真のものはマックとマックィーン。

マックの口の部分が外れてどっかに行ってたり、クリブリでもらったステッカーが貼られてたり、マックィーン用に作ったステッカーの印刷サイズがでかすぎてたり・・・まあいろいろありますが、そこそこちゃんと作ってます。
(実は反対側はステッカーがもっとベタベタ貼られてますw)
4幅の車体がスムーズに載せられるように、トレーラーの荷台は7幅で作っている。屋根はパカッと外して遊べるようにも。始めは横にレバーを付けていて操作するとマックィーンが出てくるギミックがあったんだけど、壊れやすいから外した。

他にもルイジとかグイドとかシェリフやレッドなどいろいろ作ってるんだけど、すでにバラバラになってたりしていて、さすがに見せられない状態。
その中でもお気に入りなのがこのフランク。写真ではまったくわからないけどプルバックモーターを取付けているので、前の部分を回転させながらグイーンっと走ります。おかげでマックィーンとメーターが追いかけられるシーンの再現を何回やらせられたことか・・・

6月はいよいよカーズのセットが発売になるんで楽しみにしてたんだけど、絶望的な割高感が感じられるのでどうしたものか。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告