マイク&サリー

普段はあんまりキャラクターの再現作品とかは作らない方ですが、子供向けの展示などで使うためにたまに作ったりしています。
今回は「モンスターズ・インク/ユニバーシティ」から、マイクとサリーにチャレンジ。

時期的にはモンスターズ・ユニバーシティって言い切ったほうがいいのですが、それだとマイクに帽子をかぶせたりしないとダメですのでね。
作品について特に説明は必要ないですねw みたまんまです。

二人を並べることを前提にしていますので、サリーの右手をマイクの頭に乗せられる配置になるように組んでいます。
マイクの色はピッタリの「ライム」色がありますし、パーツのバリエーションも悪くありません。なにより特徴がたくさんあるので、テキトーに作ってもそれなりになると思います。

キャラクター性の強いモチーフは色が大事。色さえ合っていれば多少形が違っても大丈夫。

まあ、背中が真っ平らなのはちょっとあれですけどw
サリーは本当はもっと実物に近い色のパーツがあるのですが、種類も数も全然足りないので、今回は水色(Medium Blue)で作りました。

でもこの色も、それほどたくさん持っていないので、パーツをやりくりしながらなんとか・・・です。

目には入手しておいた目玉プリントパーツを初使用。反則的便利さ。
とりあえずざっくりと作品解説をしましたが、組み方の工夫など、もう少し詳しい解説をしようと思っていますので、また記事が書けましたらご紹介いたします。

(10/14追記)
マイク&サリーの組み方

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告