マインドストームEV3 体験会に行ってきた

昨日は阪大レゴ部つながりで、アフレルさん主催の「教育版レゴ マインドストームEV3」の体験会に行ってきた。
内容は、あらかじめ組み上がっているこちらのマシンにプログラムを組み込んで走らせて遊ぶ!って感じ。

マインドストームはNXTを持っていますが、ほとんど使ったことはなかったんで、初心者ドキドキ状態です。
定番のライントレース走行のプログラムをしたんですが、とにかくもっともっといっぱい遊びたかったです。
コツをつかめてきたところぐらいで終了でしたから。

ムービーでいろんな作例も見せていただき、あんなのもこんなのも作りたいと妄想を広げてきましたよ。
ただ、普通のレゴから考えるとちょっとお高いし、今はどっぷりハマれる時間も無いので、しばらくはお預けですね。
どっかから購入資金が湧いてきたらソッコー買うかもですがww

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告