ちょいジオラマ

ヴィネットってほど小さくもないような、ジオラマというほど大げさでもなく

一つ目は、へびのパーツの使い道を考えていて、まあそのまんまなんですけどメデューサを作ってみました。実際のとこ、これがメデューサと呼べる代物なのかどうかよく分かりませんが、まあ雰囲気で。

せっかくですのでジオラマ仕立てにしました。ただ、ミニフィグと大きさを比較した場合、ちょっとデカすぎな気もしないではないです。ジオラマ自体は壁を作って草を植えただけの超適当な仕上げ。
追いかけられている兵士は半分石化しちゃってるとこがミソ。

他の画像はBrickshelf内のMedousaで見られます。

二つ目は、かなり前に作ったものですが、エクソフォースのカメレオンハンターをモチーフにしています。まだ本物のカメレオンハンターのセットが発売される前でしたので、手持ちのパーツで真エクソフォースシリーズで。

これを作りたいがために、以前から葉っぱのパーツをせっせことかき集めていたのですが、なんとかジャングルっぽくできるぐらいはパーツが集まりました。
プラモデルのジオラマなんかだと、木製のフレームをベースにして作ることが多いと思うのですが、レゴのジオラマ作品を見ていると、結構ベースプレートの上に作りっぱなしみたいなのが多かったので、プラモデル作品っぽく周りをフレームになるように囲ってから作ってます。
他の画像はBrickshelf内のChameleon Hunterページで見られます。

この作品は結構お気に入りなのですが、いつものごとく、飾っておくようなスペースもなくほこりもかぶり放題なので、写真を撮ったら即解体されてしまいました。プレートをはがすのが大変でしたよ。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告