真エクソフォース2

ちょっと元ネタを無視しすぎかもしれませんが…

なんとなくシリーズ化してきた、エクソフォースを勝手にデザイン変更しちゃったロボです。すでにセットの原形を留めていないデザインになっている気もしますが、仕事の合間にポチポチと作りためたのでアップしちゃいます。

まずは、8102:ブレードタイタンと8103:スカイガーディアンです。色と雰囲気でしか元ネタが分からなくなっています。
ブレードタイタンの方は戦車的なイメージで作成。特徴的なシールドというかなんか回転するやつは、雰囲気が合わなかったので無視。装甲が厚くてごつい感じを出してみました。
スカイガーディアンの方は、元ネタから採用するデザインポイントが見当たらず、全く違うものになってしまっています。ウイング部分を展開させればなんとなく面影は出てきますが、カッコ悪くなってしまいます。ソードも装備していますが微妙に短いので、これまたカッコ悪かったりして。
今回始めて「棚」にアップしています。他の画像がちょこっとだけここのEXO-FORCE NEO 02ページで見られます。

おまけ的に、8104:シャドークローラーと8105:アイアンコンドルも作りました。こっちの方はかろうじて元ネタが分かるかもですね。シャドークローラーはメカメカしい感じに、アイアンコンドルは生体メカっぽくしてみました。これもここのEXO-FORCE NEO 03ページで他の画像がちょこっとだけあります。
せっかく「棚」にアップするんだからもっと写真を撮ってもよかったんですが、なんかいつも撮ってるうちにどうも面倒くさくなってしまうんですよね~。ポージングしてる途中でパーツが取れたりとかすると一気にテンションが下がったりして。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告