おすすめテクニック本

Amazonでずっと前から予約していて、発送が遅れたりなんたりしながら、ようやく到着した待望の書籍。

The Unofficial Lego Technic Builder's Guide

レゴテクニック界では有名な、sarielさんが書かれたテクニック本です。

WEBサイト
Facebookページ
レゴテクニック本と言えば、五十川先生の3部作が私のテクニックのバイブルではありますが、この本はレゴテクニックで良く使う機構をより詳しく解説してあります。

特に車両関係の機構である、ステアリング、サスペンション、トランスミッションなどは、詳しいインスト付きで作例が掲載されてます。その他にも、テクニックの基本からモーターの使い方など盛りだくさん。

全ページがカラー印刷で見やすく、英語で書かれてはいますが、インストや写真を見るだけでも十分だと思います。もちろん解説を読んだ方がより内容を理解できると思いますが、実際に組んで動きを見ないと結局どういう動き方をするのか分かりませんしね。

欲を言えばリンク機構をもっとたくさん作例を載せて欲しかったかな。

これで2,000円ちょっとなんですから、やっぱり洋書は安いですね。
(Kindle版なら1,000円ちょいですね)

レゴテクニッカー必携ですよ。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告