【テンカイナイト】レゴブロックと組みあわせて遊べるっぽいぞ!

ちょっと前からAmazonでレゴブロックの商品を探していた時に、なぜか検索に引っかかってきてレゴじゃないだろ・・・なんて思っていたのが「テンカイナイト」のおもちゃ。

【公式】テンカイナイト ポータルサイト

4月から放送されるアニメで、海外ではすでに昨年から放送されていたようで、まあその詳しいいきさつなどは特に興味はないのでありますが。このアニメのおもちゃがブロックの形からロボットに変形するような仕組みになっていて、子供が変形おもちゃが大好きなのもあって、少し気にはなっていたのですが。

たまたま昨日Twitterでこの話題が出たので少し調べてみました。
Youtubeでおもちゃのレビュー動画を調べて目についたものをまず。



ちょっと長めの動画ですが、やはり一番の気になるポイントはレゴブロックと組み合わせることができることですね。(下の動画の3分40秒あたり)と言うか、それがあったからこのテンカイナイトの記事を書いてるわけなんですが。



この動画にもレゴブロックとの互換についてありますね。

あと、こちらのサイト
Vault Review: Tenkai Knights Vilius, Sho, & Lydondor « It'sAllTrue.Net
Toys and Tomfoolery: Tenkai Knights: Bricks Are Fun
でもレゴとの組み合わせについて書かれています。

これをレゴブロックと組み合わせて作品を作って・・・てことはしないと思いますが、おもちゃの一つとしては面白そうかなと思いますので、ちょっといくつか購入してみようと思います。
たぶん子供が食いつくと思いますしw

テンカイナイト ベーシックフィギュア ブレイヴン


これがベーシックな小さいロボットの商品ですね。


テンカイナイト DXフィギュア ブレイヴンX


で、こっちが大きいやつ。


テンカイナイト Wビークル ポータル&ハイパー・ドロップシップ


これが支援メカみたいな感じですね。けっこうなお値段。
とにかく種類が多すぎてよく分かりません。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告