ハロウィーン作品

KLUGで開催したハロウィーン展示用に作ったものです。
ベースは16x16のちょいはみ出しサイズ。
魔女っ子ちゃんな感じでサクッと仕上げてます。ほうきに乗って飛んでるような動きのあるものでもよかったんですが、カフェに展示するので強度重視で立ちポーズに。

かぼちゃ(ジャックオランタン)は、スペースがあまってなんか寂しかったんで、作品を持って行く当日の朝にちゃちゃっと作りました。目玉プリントの丸タイルパーツのおかげで、キャラクター的なものは簡単に作れるようになりましたね。
頭部の中はわりとごちゃごちゃやってるんですが、前髪のポッチが上下反転してるのは、こんな感じで。
ブラケット+プレート2枚で、2ポッチ幅になるのを利用してきっちり収めてます。

※英語の発音としては「ハロウィーン」の方が近いらしいので「ハロウィン」じゃなく「ハロウィーン」の表記にしてみました。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告