ミニロボ(zizyフレーム)

と、いうわけで、基本フレームをベースに仕上げを行ったのがこの作品。
バーティカルマシンクロニクルの世界観を踏襲しつつ、wakaロボっぽく仕上げるってのがコンセプト。

機体設定は、GS2(グラウンドスライダー2世代型)をベースに、瞬間的な初期機動力アップのための小型ロケットエンジンを積んだ、傭兵部隊のカスタム機みたいなイメージ。
ロケットエンジンで一気に加速し、臀部のジェットエンジンでその後の推力を得るって感じ。

傭兵部隊ってことは、当然複数機体が存在するわけで・・・
順番に、レーダーやセンサーを搭載した指揮官用の機体。ミサイルポッドをマウントした重装備型。腕部をキャノン砲に換装したタイプの3パターンを追加製作。

妄想炸裂w

ミニロボは複数作るのが、スペースやパーツコストの面で有利なのがいいですね。
それでも、同じ構成のものを何個も作るのは、けっこう苦痛なんだけど、バリエーションを考えながら作るのは楽しいものです。
カラーバリエーションを作ってみたり、武器を違うものに取り替えてみたり、装備を換装したりとミニロボなら手軽に楽しむことができると思います。
作った作品を飾っておくのも、収納するのもコンパクトに済みますしね。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告