レゴ 7657 で作る昆虫

レゴ スターウォーズ AT-ST のセットで昆虫たちを作ってみました。

エクソフォースのマッシュアップコンテストが終了してからも、ちょこちょことレゴブロックを買い足してます。だいたいは、安売りされているやつとか、使い勝手のよさそうなパーツが入っているセットだったりします。
今回はスターウォーズのシリーズから7657番の「AT-ST」を購入しました。

私自身はそれほどスターウォーズに詳しいわけでも興味があるわけでもないのですが、このセットは、ほとんどがグレー系のパーツで使い勝手がよさそうなのと、基本的なものからテクニカルな細かいパーツまで、いろいろなパーツが入っていたのが魅力的でした。

せっかくそんなパーツ構成ですから、このセットだけでなにか作ってみようということで、季節ネタの昆虫を作ってみました。カブトムシ、クワガタ、トンボの3体です。
昆虫図鑑を見ながら作ってみたんですが、結構いい出来だと思いません?
特にクワガタはぐい~と反り返るような動きをするような記憶があったので、腰の部分が可動するように作ってます。カブトムシの方は武骨な感じというか、がっちりした体形にしています。
トンボはまあ、おまけです。

はじめに書きましたが、このセットはいろいろなパーツが入っているので、結構オススメのセットなのですが、ただ、グレー系のパーツばかりなので、この作品のようにモノトーンで地味な仕上がりになってしまうのが、ちと残念ですね。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告