マッシュアップ(8102+8105)

マッシュアップ7作目は、変形だって合体だってできるんです。

そうなんです、変形合体という子供の夢がつまったそんな作品です。
実はこれもタンクと一緒に、フィギュア王114号に掲載していただきました。
まあ合体後の写真が1枚だけだったので仕方がないんですが、変形合体のことも触れておいて欲しかったですよ。

そんなこんなで、一番のウリはやはり男のロマン、変形合体です。鳥型メカと獣型メカがそれぞれ変形して合体、人型メカになります。
これはアイデアが浮かんでから一気に完成しました。たしか土曜の夜から日曜の朝ぐらいのいきおいだったと思います。
ただ、アイデア勝負の作品なので、かっこいいかと言われると微妙です。特に合体後がイマイチという、どうしようもない状態です。たぶん色に統一感がないのが視覚的にカッコ悪さを演出しているんだと思います。
変形機構自体はうまく出来たほうだと思うので、マッシュアップコンテストの制限がなければ、色味を合わせて作り直してみたい気もしますね。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告