キャラクター作品(兵庫県)

兵庫県での展示機会がちょこちょこ増えてきたんで、兵庫県向け作品として制作。
兵庫県のイベントには必ずと言っていいほど現れる「はばタン」。
前から作ろうと思いながら着手していなかったんだけど、ようやく作りました。
ポッチがあっちこっち向いてるんで、ビルドテクニックを知りたい子にはいい参考になるかもしれない。
宝塚市での展示機会もあったので、宝塚市と言えば手塚治虫ってことで、代表的なキャラクターの鉄腕アトムを制作。
頭以外は基本ブロックをガシガシやるだけなんで、わりと簡単にできてます。そして丈夫です。

眉毛のとこは、黒いソーセージパーツを使った方がスマートなんですがレアパーツだし、「みんなも1コぐらいなら持ってるかもしれないハンドルのパーツを使ってる」って感じのほうが、説明的にはいいですしね。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告