メカネタ作り

久しぶりの更新。
ここ最近は体調が悪かったり、仕事が忙しかったりでほとんどレゴをさわってなかった。

今日はちょっと時間の余裕があったので、何を作るってわけでもないんだけど、思いつくままにメカ要素を作ってみた。

メカ的な表現のビルドって、特にロボットものなんかはそうなりがちだけど、骨組みを作ってから外装仕上げみたいな手順になる。そうするとどうしても、いつも似たような表現になりがち。

今回は、構造段階からメカディテールを作っていくような感じの作り方を試している。
強度を確保しながら、精細な仕上がりを目指して。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告