スターファイターを作ろう

久しぶりにスターファイター(宇宙用戦闘機)を作ろうと、少し組んでいます。

オレンジと白をベースにしたカラーリングは以前からやってみたかったので、少しずつオレンジ色を集めていました。

本当はロボットよりのメカとして組むつもりでしたが、それだと大きくなってしまうので、手頃なサイズにしようと思いつつも、しばらくレゴをする時間がとれないため、いったんこのあたりで制作はストップ。
組み方としてはブロックを横に向けた「横組み」で組んでいます。
ポッチや裏面が上下に出ないので、飛行機などのようにつるっとした表面に仕上げたい場合は有効です。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告