イタリアンレストラン

阪大レゴ部の作品展示用に作ったお店シリーズの1作目です。
これまで建物モデルはあまり作ったことがなかったので、まずは肩ならしとして制作。
特になにかをモデルにしたわけではないですが、駐車スペースがあるのと木を植えることを決めて、おしゃれなカフェとかを参考に制作を進めました。

屋根は当初スロープパーツを使ったベーシックなものにしようと思っていましたが、大きくなりそうだし、そうなるとパーツもたくさん必要になるので、ペレートをななめに取付けるだけにしました。
ダークグリーンでちょっと落ち着いた印象にできたので、これで正解でしたね。
内装はレゴのオフィシャル製品モデルなんかを参考にしましたが、あまりキツキツに詰め込むのは好きではないので、ミニフィグが歩くスペースを意識しながら、ゆったりとしたレイアウトに。その分、厨房が狭くてトイレも設置できなくなりましたが。
冷蔵庫の中なんかもいちおう作り込んだのですが、狭くて開けるのが面倒だったり。

不慣れな建物モデルでしたが、ほぼ思い描いていた通りに完成しましたので、お気に入りの作品となりました。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告