クリエイターセットの組み替えでロボットを作る

久しぶりにオフィシャルセットの組み替え作品を。
2013年はクリエイターシリーズのセットが、セット内容、パーツ構成、価格すべてにおいて抜群にいいものばかり。

今回は組み替えで作ったロボットを2点。
31006:クリエイター ハイウェイスピードスターを使った組み替え作品。

実は作ったのはレゴ部の合宿の時で、このセットで遊ぼうと持って行ってたところ、ちょうどテレビでトランスフォーマーの映画が放送されていたので、トランスフォーマーのロボットぽいものを作ってみた。

もちろん変形はしません!

このセットはパーツは豊富なんですが、関節に使えるようなパーツがほとんど入っていないので、腕や足はプレートを挟むだけの関節になっています。強度不足でポロリが多め。

でもいかにもトランスフォーマー的な見た目に仕上がっていると思います。
こちらは、31007:パワーメカと31008:サンダーウイングを組み合わせたいわゆる「マッシュアップ」な組み替え。
パワーメカのライムカラーは完全に無視して、白、黒、青をメインにしてポリスロボ的に仕上げてみた。

この2セットは元々ロボットが作れるような構成なので、関節や向きを変えるパーツが豊富で、組み立て自体はそれほどトリッキーなことをしていません。

強度はイマイチですけど。

スタイルはシュッとしていてなかなかかっこよく出来たのではないでしょうか。
2014年もいいクリエイターセットが発売されそうなので、また来年もいろいろ組み替え作品を作ってみようと思います。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告