たまには近況なんぞ

わざわざ書くほどのことでもないのですが、日々のことなんかは、ついついTwitterにポストして終わりになってしまっていて、もうちょっと記録と言うか思い出と言うか、いやそんな大層なことではないんだけど、レゴをしながらこんなこともやってます的なことを残しておこうと。

まあ、特に発表するようなことは何もないですがw
近くでやってた「特命戦隊ゴーバスターズ」ショーを見たり。

お笑い系ノリの楽しいショーでした。
もうちょっとちゃんとしたカメラを持ってけばよかったと後悔したり。

子供は大喜びでよかったよかった。
近所の水路で生き物を捕まえたり。
ザリガニとかエビとか魚とかどじょうとか。

捕まえた後は全部そのまま逃がしています。

子供は、ちょっといじって遊んで、それで満足。私も捕まえるのが楽しいので満足。
「超・大河原邦男展」を見に行ったり。

一人でじっくり見れてよかった。本当に内容もすばらしく感動。

いろんな想いがこみ上げた。
たまたま近くの阪急の駅でやってたイベントに立ち寄ったり。
必ず当たるようにトンネルの中を操作してくれたり、当たりに向かってめっさ広がってたり。
鉄道研究部の学生さんたちによるNゲージの運転会や、ペーパークラフト、ぬりえもあったし、物産販売なんかも。
いろんなやさしさにあふれたイベントでした。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告