デジラマをテスト作成してみた

とりあえず作ってみて、どこまでできるか、何が技術的に足りないのかを確認することにしよう。
ってことで年末にちょっと作ってみたやつ。
作品写真はすでにあるやつを流用。切り抜き済みだし。
背景にちょうどいいのがたまたまネットで見つかったので(フリーのやつ)これを使うことにした。

ロボに陰影をつけて、全体的なトーンを調整。
炎の素材があったのでそれを追加。

あれ、これだけでも意外といけてるかもw
あ、でも煙を入れ忘れてるし、まだまだ甘い部分もある。
で、もうちょっと手を加えたのがこれ。
炎と煙の表現がまだ研究不足のためイマイチ。

実写ぽくもあり、イラストぽくもありで、なかなかいいかもしれない。
けっこう手応えありです。
炎と煙の表現がいまいちだったんで、ネットで爆煙系の画像をいろいろ見て、テストとして作ってみたのがこれ。
大爆発系かな。だいたい雰囲気つかめたかも。

いけそうな予感。

今回の合成で使用した背景写真はこちらです。
写真素材 足成:新宿歌舞伎町
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告