• Others(その他のこと)
  • がんばれ真司!

    サッカーアジアカップは今晩決勝だ。そこに香川が出られないのは本当に寂しい想いでいっぱいだ。
    個人的には、この大会が始まる前から香川の参加については微妙だった。代表での活躍はもちろん見たいんだけど、ケガをしてクラブの試合に出られなくなるのでは・・・と。優勝なんて出来なくてもいいからケガだけはして欲しくなかった。

    その悪い考えがそのまま最悪の形になってしまった・・・
    昨年からずっと休みがなかったので心配はしていたのだが。
    とにかく今は治療に専念して、あせらずじっくり治してもらいたい。毎週末の彼の活躍を見る楽しみはなくなってしまったが、このままドルトムントが優勝してマイスターシャーレを掲げる真司の姿を想像しながら応援したいと思う。

    ちょっとレゴから脱線してしまいましたが、今回はカスタムステッカーにてドルトムント香川真司を作ってみました。背中側の貼り付けが微妙にずれてしまってますが。イエローの服の時ってフレッシュカラーのヘッドや手のパーツが役に立ちますね。

    たまにこういうのを作るといろんな選手を作りたくなるんですけど、今回は香川へのエールを込めての制作でした。
  • ラストストーリー

    WiiラストストーリーがAmazonから届いた。プレイ時間を捻出しなければ。

    レゴをする時ってけっこう何かしら音楽をかけながら作ってたりします。一番モチベーションもテンションも上がるのはやっぱり「哀戦士」だったりするわけですが(レゴに限らずw)、他にもスターウォーズのサントラなんかも作るぞーって感じになりますね。

    最近はこのラストストーリーの特典CDにも収録されていますが、公式サイトの「登場人物」のページで流れている曲「歓びの声が聴こえる」を延々とループで聞いていたり。特典CDはあくまでもおまけで収録時間も短いのでサントラCDを買おうかと考え中です。

    THE LAST STORY Original Soundtrack
  • Nintendo 3DS

    なんとかネット予約できたみたい。
    何もトラブルなく正常に注文できていることを祈るのみ・・・
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告