小箱セット組み替え(60053、31014)

いろいろと2014年の新作が発売になっていますが、クリエイターシリーズの新作など、組み替えしやすく遊びやすいセットが発売になりましたので、また組み替えビルドで遊んでいこうと思います。

今回は小箱を2点使ってみました。
まずはシティシリーズの60053:レーシングカー。
スロープパーツが豊富でパーツ構成が良く、お手頃価格なので一つは買っておいてもいいセットです。

ルーフを作るところまでパーツが足りませんでしたが、セットそのままとはまた違った自動車になっていると思います。

全然違うもの、たとえば飛行機なんかを作るのもいいですが、車のセットをいろんな車に作り替えたりするのもいいですね。
こちらは、31014:クリエイター パワーディガー。
潜水艦のような宇宙用飛行機のような、何かそんなイメージで作ってみました。

パーツ数が少ないですが、ヒンジやスロープ、ブラケットと、いろいろな組み方ができるパーツ構成ですので、組み替えチャレンジしがいのあるセットです。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告