スターファイター FX00

実は半年近く放置していたこの作品。
オフ会前に作っていて8割ぐらいできていたんだけど・・・
いちおうジャンル的には、スターファイターと言うことにしてます。
武装がほぼ無いんだけどねw

完成させずに放置していたのがその点で、全体の構成はすぐにできあがって割と気に入っていたし、カラーリングもいい感じだし、問題なくサクッと仕上がる予定だった。

ただ、何を目的とした機体設定にするのかで悩んで悩んで。後部にパワーアップユニットを取付けられるようにしたり、レース用の設定にしてみたり、いろいろ迷ったけどどれもスッキリしなくて。
結局もういいやっってことで、このままリリースとなりました。
ビルド自体は、いろいろ面白い組み方を随所に取り入れていて、見所たっぷりかと思います。
持ってるようで、あんまり持っていないダークブルーも使えたし、このカラーリングはまた使えそう。

それだけに、なんかもったいなかったなぁと思うものの、いつも全てがうまくはいかないものです。

次にスターファイターを作る時は、もう武装だらけのやつを作ってやろうと。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告