マッシュアップ(7702+8105)

人型メカに飽きたんで、ここらで動物型メカにしてみました。けっこうお気に入り。

マッシュアップ応募4作品目は、サソリ型メカ。
といっても始めからそのつもりでは無くて、4足歩行メカを作りたかっただけ。

一番のウリは、センサーアイの発光でしょうか。発光ブロックから出たチューブを胴体内部に仕込んで、透明パーツ越しに点灯するようになってます。
胴体部分はステルス戦闘機のイメージで作ってます。タイルパーツをペタペタと。

足の付け根はボールジョイントなので、自由にポーズをつけやすいのですが、反面、重さに弱いところもあって、べちゃっと倒れてしまいます。
あとほんのちょっと摩擦力が強ければ…と思いますね。
コンテストの応募用紙には、おもいっきり「サソリ型」とか書いて送ったんですが、後から、はさみが無いことに気付きました。まあ、サソリの特徴のうちの一つのしっぽはあるのでいいんですけどね。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告