クレーンのトラスブーム

ブルドーザーをアップして一段落したので、電動レゴ制作途中のうちの1つ、ヘビヘビクレーンの続き。9457がまだ発売されないっぽいんで、もう手持ちパーツだけで制作を進めることにした。

ヘビの頭部としっぽ部分は、今週発売の9445あたりからパーツを持ってくるとして、クレーン部分は色、形が揃わないので、テクニックパーツで作ることにした。
写真は、とりあえず試作してみたもの。スマートではないけど悪くはないか。

これをもう1個作ってくっつけて、長さは実際に本体に取付けた時に調整することにする。

ギミック的には面白いものができそう。公開できるのは年が明けてからかな。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告