4ポッチカー

レゴコミックに参加しました

ひさしぶりのレゴ作品の更新は、これまでほとんど作ったことのない乗用車です。これらはレゴ・コミックサイトで掲載されている、「ハイスクール・レースウォー」に登場するエキストラカー用に製作したものです。
物語の設定がストリートレースなので、いかにもそれっぽい車が中心ですが、他にもいろいろなバリエーションを作ってます。
実際にはこの中からいくつかのものが、コミック内のギャラリーカーとして登場しています。基本は4ポッチ幅ということでしたので、4ポッチ幅縛りの中でいかに組むかというのが醍醐味の一つですが、これが逆にビルドの面白味を増して、パーツの続くかぎりあれやこれやと作っていたらこれだけの台数になったというわけです。
私はレゴ作品にステッカーを貼ることはほとんどないのですが、この作品ではレゴ純正のステッカーの他に、オリジナルで作ったステッカーも使用しています。ただ今回使用したのは、一般的に販売されているインクジェットプリンター用のラベルシートなんですが、インクのノリがいまいち気に入らなかったり、どうしても用紙の厚みが白く見えてしまったりするので、いっぱいステッカーを作って貼りまくろうと思っていたのですがちょっとだけにしました。

普段自分では作らない作品を何かの為に作るというのは、ビルドの幅も広がりますし、なによりモチベーションもぐっと上がりますので、今回このような貴重な体験をさせて頂いたレゴ・コミックサイトのTamotsuさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告