マッシュアップ(7701+7714)

ついにマッシュアップ応募作品も5つ目。創作意欲は衰えず。

かなり作り慣れてきたというか、ブロックの特性も分かってきた頃。
ここまで4体作ってきた集大成(大げさですね)の作品です。まあ単純にヒーロー系メカのかっちょいいやつを作ってみようとしただけです。

トイザらス限定のゴールデンガーディアンですが、他の製品に比べて値段も高く、魅力的なパーツが入っていそうで気になっていたところ、期間限定で安くなっていたので迷わずゲット。
そしてこれまたパーツが豊富なグランドタイタンとマッシュアップすることにしました。

メカ本体は素体のようにベーシックに組んでおいて、いろんな戦局でも戦えるように武器セットを付属するようなイメージです。しかし、なんか胸の感じとか、おもいっきりガンダムですね。
素体として足の付け根をこれまでの基本の間接パーツではなく、ボールジョイントで組んでます。これにより、足の間隔を狭めることができ、ポージングもかっこよく決まるようになりました。
基本の組み方だと、短足に見えるんですよね~。
武装は、ハンドガン、ソード、飛行用バックパック、シールド、高エネルギー砲です。ハンドガンを両手で構えるようなポーズをとらせたかったので、肩の関節もちょっとへんてこな組み方になってます。でもこれで、ちょっと胸をはったポーズもとることができちゃいます。
モデル自体はすごく気に入っているんですが、写真の撮り方をちょっとミスったんですよね。せっかく足が長く見えるような組み方をしたのに、広角側で写真を撮ったんで、遠近感がでちゃって足が短く見えるようになっちまいました。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告