ハンバーガーとポテト

作品展示で子供たちがさわって遊べる作品として、定番のハンバーガーとポテトを作りました。
ハンバーガーのバンズはダークオレンジなど、もう少し薄い色にしたかったんですがパーツがなかったので茶色で。
ちょっと焦げた感じになっちゃってますが、全体的な色のバランスで見ると悪くないと思います。

ポテトは当初は黄色の1x1ブロックが足りなかったので固定式にしていたのですが、やはり子供たちは引っぱって取ってしまうので、ブロックを買い足して1本1本取り外せるようにしました。

ハンバーガーの具の順番を変えたりして遊べるようになっています。
こちらは食べ物つながりのおまけで「ギャートルズのお肉」。
このお肉を見て「ギャートルズ」と言う単語が出てくるのは、おっさんだけですけどね。

これも展示用に作ったもので、基本ブロックだけでもこんなのを作って遊べますよってもの。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告