チャギントン

見ての通り「チャギントン」です。
え、何それ知らない・・・って方も多いとは思いますが子供向けのCGアニメで、極端に言えば現代版トーマスみたいなもんです。

子供が遊ぶ用に作ったんでけっこう大雑把。サイズ的にはプラレールの車両と同じぐらい。手転がしで遊ぶにはちょうどいいサイズです。

子供用に作る時は壊れにくいようにがっしりとした作りにして細かい部分は省くのですが、ウィルソンとブルースターは口の開閉がちょこっとできるようにとか、地味にしっかり作り込んでいたり。目はカスタムステッカーという反則。
(個人で楽しむものだからカスタムステッカーぐらいは、いいと思います)
ココに関しては・・・さすがにあの曲線を表現するのは難しく。子供はココって認識してたんでいいんだけどね。なんとか努力した形跡は垣間見えるかと思います。

写真を撮ろうと思ったら、全員のホーンやウィルソンの口がなくなっていて、あらためて作り直しました。どこいったんだろ・・・。まあそんなこともよくあるので、子供用のものを作る時は無くなっても傷だらけになってもいい覚悟をしてます。

いずれはパーツの取り合いなんてしながら一緒にビルドをできる日を心待ちにしつつ。
(追記)
RAILBRICKSにて、この作品の組み立て説明書が掲載されています。
RAILBRICKSにてチャギントンのインスト

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告