eQues

久しぶりの人型ロボ。頭部だけ前から作ってあって放置してあったので、さくっと全体を仕上げてみた。
ビルド自体はT字バーと多方向ポッチブロックに頼り切った定番的な組み方。写真では真っ黒でよく分からないけど、ボディ部分はちょっと変わった組み方をしている。色が黒だからこそできるごまかしビルドです。
トールギスをイメージしながらヒーローチックにスマートな感じに仕上げてみた。手の組み方から武器を保持させるのが難しそうだったんで、腕に装着型の武装にした。

まあ、わざわざ兵器としてのロボットの手に武器を持たせるっていうのも、効率がいいのか疑問なんだけど・・・そんなことを言い出したら人型ロボットうんぬんの話しになりますが、ロボットの手に銃を持たせて機械的に引き金を指でひかせるとかは、現実的に考えると意味不明ですよね、さすがに。

いろいろポーズをとらせて写真を撮る予定だったけど、普通に立ってるだけが一番かっこよかったのでw写真は少なめ。個人的には上の2枚目の後ろ姿の写真がベストショット。
今回もPhotoshopにて切り抜き&背景合成なんだけど、そこそこ真面目に切り抜きをしたんで、きれいに仕上がってると思います。面倒なんだけど、Flickrにアップすることを考えるとなんと言うか、ちゃんとした写真にしときたいんですよね。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告