カスタムステッカー用ラベルシート

前からレゴのカスタムステッカー用のラベルシートでいいものはないかと探していて、今回試したのがこれ。
エーワンのインクジェットプリンタラベルシールの品番が29261のやつ。

選んだポイントは
・キレイにはがせるタイプ
・光沢紙
・ラベル厚み0.11mm
ってとこ。
さっそく以前作った、黒バックにグラデのファイヤーパターンのものを印刷してレゴに貼ってみた。
ブラックのインクのりも悪くないし、印刷自体はもう1段階きれい設定にすれば、もうちょっと良くなると思う。

カスタムステッカーの場合、シール用紙の厚み分が白く目立ってしまうんだけど、これはもう仕方が無い。

厚みが0.11mmと比較的薄めなのでまだマシな方かな。
それでもレゴ純正のステッカーに比べると、やはり触っただけで厚みを感じるけど。

レゴコミック用の車にもこれを使ってカスタムペイントを再現する予定。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告