よ~いドン!

関西テレビ「よ~いドン!」に、阪大レゴ部で出演した時に登場したレゴ作品です。
モデルはもちろんメインパーソナリティの円広志さん。
レゴ部がよ~いドン!に出るかも!って話しを聞いてソッコーで作りました。
人物を作るのは初めてでしたが、わりとサクサクと完成。

顔の表面を肉付けすると大変だし、でこぼこ感がでちゃうので、あっさりと平面ぽいデフォルメで仕上げてます。メガネ、服装、髪型、ほっぺたの感じに気を配って、なんとか円さんに似たかな?
実は正面からみるとあまり似ていないw

あと、撮ってから気付きましたがこの写真、肝心のほっぺた部分のパーツが少し取れてます・・・

胸の「246」のバッジも再現。これはもうレゴじゃどうしようもなかったんで、カスタムステッカーを貼付けて。放送日の円さんもこのレゴと同じ、青地に黄色文字のバッジでした。もしかして合わせてくれたのかな~なんて。
製作途中で何かギミックを入れようという話しになったんで、やはり円さんと言えば「とんでとんで、まわってまわって」ですから、首がまわるギミックをw ちょっとホラー。

番組中でもしっかり回しているところを使ってもらいました。

おかげで短い放映時間の中でも、私もしっかり映り込んでおりましたよw やた!
こちらも番組内で使っていただいた「銀シャリ」さんのミニフィグ。
ちゃんと写真を撮るのを忘れていたので、別のフィグもいっしょのやつですがw

ミニフィグは私が製作して、なんでやねんギミックの台はなかやまさんの製作。
なかやまさんとの初の合作がこれだ!

てなわけで、短い放映時間の中でしたが、しっかりとレゴ部のアピールができたかな?
11月の阪大の学祭では、これらの作品も持っていきますのでお楽しみに~。

Related Documents

  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告