マッシュアップ(7702+7703)

もうすでに自分との戦い。いったいいくつ作れるのか。

エクソフォースマッシュアップコンテストも終盤に近づく中、また新たにファイヤーバルチャーを買い足し、新たな作品作りに。
これで8作品目となりました。もうコンテストとかなんとかではなく、時間のある限り作り続けたいという、おかしな方向へ進んでいます。

今回のキモは、大型ローターのようなパーツ。これを使わなければ意味がない、自分との戦いに敗北する、そんな精神状態の中で作ってました。
これも作りはじめるまでは悩みました。ローターパーツが相撲のまわしに見えてきて、おもわずロボダッチのようなメカをつくりそうにもなりましたが、偵察用マシーンという設定の元、なんとか作りあげることが出来ました。
変形はあまり考えてなかったんですが、偵察任務中に必要になる局面を想定して、離脱時に必要となるブースターによる高速移動、ローターによる静音ホバー移動、市街地など障害物が多い地形での二足歩行と、それぞれの状況に合わせた変形ということになってます。

この組み合わせには戦隊のパイロットフィグがないので、そこが残念でした。フィグがあればコクピットを作って、もっといい感じになったんですけどね。
  • name: waka
    メカ・ロボ好きおやじ

    ご連絡はこちらのメール
    lego●legorobo.com (●→@)
    もしくは各SNSからどうぞ!
  • BOOTH ショップ

    LEGOROBO Store
  • PDF eBook

  • ブロックあそび
  • PDFテキスト

  • Scratchでつくろう!
  • Kindle eBook

  • LINEスタンプ

  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ2
  • LINEスタンプ3
  • アプリ

  • あいうえお100
  • がぎぐげご100
  • 広告